仕事の場がバイクの上であるとき、あなたの用具との関係は次元が変わります。バイクとのコネクションを最適化する用具を持ち、快適で効率的である事はライダーの能力を最大限に引き出すキーとなります。 世界のベストライダー達は常に完璧さへのひたむきな探究心を持っており、GIROが世界中の一流チームやライダー達とパートナーを組む理由です。

GIROの行う全てのフォーカスはライダー達の経験を良くするもので、GIROとアスリート達の絆は常にライディング感覚を高めるために新しいアイデアを生み出しています。アスリート達からのフィードバック、 非常に厳しい競技環境の中での長時間に渡るテストは自転車に乗る全てのライダー達が満足する体験を出来るように生かされています。これがチーム、アスリート達をGIROのエキップメントで誇りを持ってサポートする理由です。


FACTOR ACC ファクターACC
長距離でも快適さとパワーに妥協無し

デザインの派手さを必要最小限に抑えたPROLIGHT SLX II。ライトウエイトシューズにおいてのフィット、フィール、パワー対質量パフォーマンス全てを新たに定義付けるシューズになるでしょう。

パワートランスファーを重視したPROLIGHT SLX II は選択出来るスーパーナチュラルフィット・フットベッドキットが足裏をジャストフィット、僅か6.5mmの薄さで高弾性率を持つEaston EC90SLXアウトソールは、類の無い薄さと軽さでパワー伝達に必要なクラス最高の硬さを誇ります。妥協無し、プロレベルの最軽量シューズはこの1 品です。


■TECHNOLOGY
CARBON FIBER
FACTOR ACCは長時間や最大限の努力を必要とするライディングに対しての超越したパワー伝達を届けてくれます。通気性豊かなEVOファイバーでアッパーシェープは存在をも感じさせないフィット感、微調整可能なMR-1バックル、超軽量のフットベッドは足底を快適にサポートします。
さらに、選択出来るスーパーナチュラルフィットキットが足裏をジャストフィット、そしてEaston EC90カーボンアウトソールは、類の無い薄さと軽さでパワー伝達に必要なクラス最高の硬さを誇ります。
PRECISION FIT
GIRO のフットウエアは全てが独自に開発されたサイクリング専用の靴型を利用し、窮屈さや不快感の無い足全体をやさしく包み込むようにデザインされています。靴型はメンズ、レディース、フルサイズ、ハーフサイズにいたるまで全て手作りです。
MR_1 BRUCKLE
特許申請中のMR-1バックルはテンションとリリースの微調整を真に自由自在にし、レバーを上げ下げするだけで3mm単位の2方向調整が可能です。シューズを楽に脱ぐためにマクロリリースも搭載、ロードでもオフロードでも場所を選ばずに楽々調整可能です。ダメージを受けにくい低目にデザインされたバックルもうれしいフィーチャーの一つです。
X-STATIC FIBERS
X-STATIC FIBERSは布地の繊維に純銀の層が含まれています。銀は天然抗菌性100%で、熱を抑え、防臭効果があるため、シューズは常に自然な快適さでフレッシュに保たれます。

EASTON ENGINEERED
OUTSOLE PLATES

我々はEASTONの開発者と共にペダルへのパワー伝達を快適さを損なわずにどこまで効果的に行えるかという研究を日夜行っています。
我々の前進した開発器具が、つま先、土踏まず、そしてかかと、3 箇所からのパワー伝達をペダルに行うためにはどういった硬さ、高さが適しているか等まで研究しています。そしてGIROのよりフラットなアウトソールは幅広の足でも快適にフィットするようになっています。
EVOFIBER
EVO FIBERはメッシュとマイクロファイバーの長所を一つにまとめシューズの撥水性と通気性を良くする為に一枚の生地にしたものです。
余計な縫合やメッシュパネルを貼付ける接着剤を省く事で、シューズの重さ、快適さ、そして耐久性が大幅にアップしました。EVO FIBERは形状を保ちやすく、速乾性があり簡単にクリーニングが可能です。
SUPERNATURAL FIT SYSTEM
GIRO のSUPERNATURAL FIT SYSTEM はアーチサポート調整とバイク専用のフットベッドキットがコンビになっています。

このシステムはライダーのフィードバック、サイクリング生物力学者、RETUL フィットシステム等のフィードバックを基に開発されました。ロー、ミディアム、ハイと3つのアーチサポートがキットに含まれ、ライダーの足にあった一つを選ぶことで調整でき、ライディングの時に生じる足の不快感、痙攣、痛みを解消します。メンズとレディース共にX-Static 抗菌ファイバーで足を雑菌や臭いから守ります。
EASTON ENGINEERED
OUTSOLE PLATES

どんな最先端のサイクリングシューズでもフィットしなければ意味がありません。シューズを締める方法はいくつもありますが、ラチェットバックルが標準となっているのにはシンプルで直感的、メンテナンスも簡単で優れたアジャスト機能という、しっかりとした理由があります。

その反面、岩への衝撃や転倒の際壊れやすく、靴ひもやストラップほどの微調整は出来ません。我々はより良いバックルを求め、作り上げました。馴染みのあるバックルの良い所は残し、微調整と破損を受けにくくする改良を行いました。デザインと開発に2年ほどかかりましたが、ようやくMR-1バックルが完成しました。

特許申請中のMR-1バックルはテンションとリリースの微調整を自由自在にし、レバーを上げ下げするだけで2mm単位の2方向調整が可能です。シューズを楽に脱ぐためにマクロリリースを搭載、ロードでもオフロードでも場所を選ばずに楽々調整可能です。

今までのバックルよりも7mmも薄くダメージを受けにくい低目にデザインされています。シューズのデザインや足の形に合わせやすくするためベースプレートのマウント位置も2カ所設けました。


■KEY FEATURES

アッパーEVOファイバー 軽量マイクロファイバー/ 微調整可能なMR-1 ラチェットバックル(付け替え可能)オフセットストラップ“Dリング”
アウトソールEaston EC90 ACC ユニディレクショナルカーボンファイバー/ 交換可能ヒールパッド
フットベッドスーパーナチュラルフィットキット/ アーチサポート調整/ X-Static 抗菌ファイバー
重量240g(サイズ42.5)
付属品トラベルバッグ付き
サイズ39-47


GIRO フットウェアサイズ表(cm 換算はあくまで近似値です。サイズ選びの参考にして下さい。)
EU3939.54040.54141.54242.54343.544454647
cm2424.2524.752525.2525.752626.2526.752727.252828.7529.25


メーカー希望小売価格はメーカーサイトに基づいて掲載しています。

!
fizi:k(フィジーク) M6B UOMO(メンズ)BOA[クリップレス(SPD対応)][マウンテンバイク用][サイクルシューズ]

GIRO (ジロ) FACTOR ファクターACC Red/White ビンディングシューズ 【自転車】【ロードバイク】【ビンディングシューズ】